Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

27
2015  16:15:51

第45回全国中学校バドミントン大会結果

皆さんこんにちは。

全中の結果ですが
男子団体      3位
男子ダブルス   5位
男子シングルス 優勝
でした。

団体戦は連覇を目標に取り組んできましたが、私自身がチームをまとめきることが出来なかった事と、試合目前まで迷いがあった事が敗因だと思います。
練習だけみれば迷うこともないはずですが、日頃の生活や行動で「本当にこれでいいのか?このままやって将来本人の為になるのか?」と悩んだ結果3位でした。
もっとやれたことはあったと思いますが、私自身の指導力不足でした。

個人戦もダブルスはヒヤヒヤしながらの戦いでしたが、準々決勝を乗り越えればなんとかと思ってましたが、1.2ゲームとも終盤にやはりボロが.....
特に2ゲーム目19-19の場面で目の前の球を触ることもせずスルーしました。
これが日頃から言われてた肝心な場面で自分で対処できない人間力の無さです。
言われないとやれない、指示されないと出来ない、肝心なときは逃げる、誤魔化し、など言い続けてきた事全てが当てはまりましたね。
それを対処できなかった私自身もまだまだ伝える事を学ばなければならないようです。
勝ってればとも言ってましたね。でもまだそこまで行ける人間力ではないのです。
もっと素直に学び直しです。

シングルスも優勝はしたものの、本来の力を出し切ってませんでした。
朝のアップ、会場入りしてからの調整ミスでしたね。
「ちょっと足りないんじゃないか」の問いかけにその時点で向き合えば本来のプレーを最後まで持続できたと思います。
試合後にkoudに聞いたら「そう思う。同じミスはしない。」と言ってました。
実行してもらいたいですね。

北海道釧路市で行われた全中でも保護者の皆様の見事なサポートのおかげで戦うことができました。
初めて全中へ出場したときとは見違えるサポートに感謝しています。
選手達は3位でしたが、サポートは日本一だと思います。
ありがとうございました。

また、今大会に向け沢山の方々より支援を受けた事にも感謝致しております。
ありがとうございました。

中学生は新チームになり新キャプテンも決まりましたね!
新たな目標にみんなで向かって行きたいと思います。

もっと学んでみんなと共に目標に向かって行きますので皆様今後ともよろしくお願い致します。

みんなで

ペアで

こちらもペアで

次世代選手

期待の新人

沢山助けてくれた顧問の先生!

青森空港で迎えてくれた仲間達
スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment