Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

10
2015  11:44:59

自力でできること


皆さんこんにちは。

今月に入り、中学校は、体育館の改修工事が長引き部活動ができない日が結構あります。
高校も、文化祭の準備で体育館が使えない日が多々あります。
そんな中で
「使えないからやらなくていいの?」
と聞いたらどんな回答をするのでしょうか?
現状はどうでしょうか?
自らを問いただしてもらいたいですね。
環境のせいにしてやらないのか、環境を自ら見つけてやるのかでも効果は違うはずです。
もっと自分の目標を考え行動してもらいたいと思います。

美味しいところだけを持って行ってては、効果は持続しません。
利用するだけでやっていては、その後の人生にも影響しますからね。

また昨日の練習でも言いましたが
「時間や回数だけこなしても勝てないよ」
と言いました。
何を言いたいかというと中身です。
例えばハイクリアーを100本打ったとして打ち方によってはその後悪影響になる練習もあります。
何を大事にしてどこを気をつけてなど沢山やることはあるはずです。
しかしながら現状は回数や時間で行ってる方が多いのではないでしょうか?
そのあたりの意識付けは練習時間だけでは補えません。
日頃のご家族の協力が必要になります。
誰が何のためにやってるのか今一度考えてもらいたいと思います。

最近はSNSの普及でブログの更新も減っています。
しかし情報発信をしてないわけではありません。
多様な所属選手や個人がいるので、情報発信もチーム内外に分けて発信しています。
おおやけには

バドミントンマガジンにも連載させてもらってますので
こちらからも見れます


浪岡ジュニアの練習方法のDVDもこちらにあります

ヨネックスオープンジャパンも始まってますね。
観戦できる人は、トッププレーヤーの戦いを生で感じてもらいたいと思います。
何か得られる物があるはずです。

目標にみんなで向かって行きたい燃える監督Nでした。




 日常

0 Comments

Leave a comment