Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

10
2016  10:44:57

バドミントン日本リーグ2015青森大会

皆さんこんにちは。

先日日本リーグが青森県黒石市で開催されました。
今年の春から関係者と準備を進め、会議や視察などしました。
視察には、県協会の副理事長Oさんが沢山行って頂き準備を進めてくれました。
地元でも、弘前市協会員の皆さんや黒石市協会員の皆さんの沢山の方々が協力してくれました。
また会場となったスポカルイン黒石の館長始め職員の皆さんにも沢山協力をして頂きました。
大会2日前からの会場準備も、副理事長が指揮をを取り準備が進められ5年前とは雲泥の差のスピードで会場設営が行われました。前日も浪岡中学校・高校の選手の手伝いもあり予定を上回るスピードで会場ができあがりました。
20160207_074727.jpg
20160207_074707.jpg
20160207_074714.jpg
20160207_074716.jpg


浪岡には、2/4から再春館製薬所チームが入り練習を積んでました。
2/5からは、NTT東日本チームの一部が前乗りして調整をしてました。
20160206_150137.jpg
浪岡に来て頂きありがとうございました。

エキシビションにもクラブから選ばれ対戦することができました。
20160207_101715.jpg
20160207_103431.jpg
貴重な経験をすることができましたね。
プラカードも選ばれましたが写真を撮り忘れました。すみません

試合は、白熱し熱戦だったのでとても参考になったと思います。
この様な機会に巡り会えたことに感謝ですね。
試合後の後片付けも、クラブ員含め一生懸命できたことは良かったと思います。

普段は試合に出る側ですが、こういった裏方のお手伝いもできれば自分が出場してる大会運営に感謝して試合に出られると思います。
いつの時でもプレイヤーズファーストでありたいですね。

いつの日かクラブ員も日本リーグで活躍してもらいたいと思います。


この様なトッププレーを見ることでバドミントンの感じ方や伝わり方が良い方向に向かうことを期待したいと思います。
青森県は各カテゴリーでジュニアナショナルがいます。
その小さい芽を、こうした形で上へと伸ばして行ければ田舎だろうが何だろうが頑張って行けるはずです。
選手の意識を変えるには指導者や保護者の力が大切です。
未来ある子供達に大きな夢を持たせてあげて下さい。
椅子に座って怒鳴ってるだけでは選手は育ちません。
皆様、今一度Players First(プレイヤーズ・ファースト)で見直してはいかがですか?
もっと選手が育つはずです。

次の日本リーグも青森で開催してもらいたい燃える監督Nでした。






 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment