Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

10
2016  19:03:28

平成28年度青森県高等学校春季バドミントン選手権大会終了


皆さんこんにちは。

昨日まで標記大会が行われていました。
結果は
男子団体     準優勝
男子ダブルス   優勝、準優勝、3位
男子シングルス 準優勝
でした。

団体戦は、今どれくらいやれるかチャレンジャーで臨みましたが、敗戦してしまいました。
高い山ですが諦めずにチャレンジしたいと思います。
個人戦においても、ダブルスは、たまたま勝つことができましたが、油断せず再チャレンジをしたいと思います。
シングルも、決勝戦は熱い戦いでしたが敗戦.....
心を鍛え直し再チャレンジしたいと思います。



みなさんは、スポーツマンシップという言葉をご存じですか?
大概の方は、聞いたことがあると思いますが、
「意味は?」
と聞かれると明確に答えることができない方が多いと思います。
私自身も、ハッキリと分からないままでしたが、昨年ある講義において、スポーツマンシップについて学びました。
結構深い話でしたが、
「これすら分からないのならスポーツをする資格は無い!」
とまで講師の方は強い口調で言ってました。
「正々堂々」ばかり目立ちますが、大事なことはこれだけではありませんでした。
詳しく知りたい方は下記から

スポーツマンシップ

私も、スポーツマンシップを理解することで、自らの行動も伝え方も考え方も変わりました。
ルールでも何でもそうですが、伝える側が意味を深く理解することの大切さを改めて感じています。
発信する人の立場によって伝わり方が良くも悪くもなります。
しっかりと自分の行動も見つめて、選手や保護者へ発信したいと思います。

今週末は、小学生が埼玉オープン、中学生が東北中学選抜大会です。
行事が目白押しですが、元気よく乗り切って行きたいと思います。
高校生は来週中間テストです。しっかり勉強もしてもらいますww

今回も、チームのありがたさを強く感じた燃える監督Nでした。




スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment