Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

13
2016  13:56:22

反省文と感想文


皆さんこんにちは。

私たちのクラブでは、大会に参加した後や遠征後など感想文を書いてもらっています。
その感想文の中から、選手本人が、何を感じ、どう対処したいのかを分かるのが狙いです。

先日ある団体へ同行したところ、反省文を出しなさいと言われていました。
前々から気になってましたが反省文.....
なぜ反省から入るのだろうといつも思っていました。
この様な話になると、結構な確率で指導者は反省文と言ってます。
決して悪いことばかりではないのでは?と思います。
欠点や短所は直ぐ見つかりますが、長所に気付くには時間が掛かる場合があります。
また相手から見て悪いことでも、本人は気付いてないケースもありますよね。
お互いのすり合わせの為にも、これからも私たちは感想文で継続していこうと思います。

大会が立て続けにあると少し面倒な作業になりますが、現状を知り向上するためには必要な作業だと思います。
練習だけしても勝てないと言い続けてます。
心を養うためにも継続していきたいと思います。


スポンサーサイト

 日常

0 Comments

Leave a comment