Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

10
2016  20:25:44

第69回青森県高等学校総合体育大会バドミントン競技 結果


皆さんこんにちは。

高校総体が終わりました。
結果は
男子団体   準優勝
団体ダブルス
後藤・家壽多 準優勝
齊藤・宮本  3位
山内・有馬  5位
本間・渡邊  5位
武藤・金子  ベスト16
男子シングルス
有馬     3位
山内     3位
家壽多    5位
齊藤     5位
後藤    ベスト16
武藤    ベスト16
でした。

団体戦は優勝を目指してましたが、決勝戦は私の責任で敗れてしまいました。
個人戦においても、インターハイの切符は手にしましたが、あと少しを勝ちきれずに負けてしまった対戦が何試合もありました。
惜しかったではダメだった今大会を、どういう位置におきこれからどうするかが課題です。
心身共に向上するために少し時間をかけ考えてみたいと思います。

今大会は八戸で行われました。
浪岡からは2時間かかります。
そんな中、連日応援に駆け付けてくれた皆さん本当にありがとうございました。
団体戦決勝日には、沢山のクラブ員や保護者の皆様や応援者の皆様に来ていただき大声援を貰いました。
皆様の期待にはこたえれませんでしたが、選手は精一杯戦いました。皆様の期待にこたえれるように、これからも心身共に鍛えて頑張りますので、よろしくお願い致します。
大会中沢山の差し入れや激励も頂きました。
ありがとうございました。

皆さんは、フォローと甘やかしの境目をどの様にしてますか?
時と場合によっては、同じことをしてもフォローになったり甘やかしになったりします。この境目がとても難しいのですが、ここをしっかり見極めないと将来に向けてよい方向へ向くのかどうか決まる場合もあります。
日頃の生活の中でのさりげない行動でもよくあります。
分かってるの見過ごしたりすると人は楽な方に行きます。目標が高ければ高いほど甘やかしは許されなくなります。我が子を思うなら、甘やかしではなくフォローができるようにしたいですね。あえて言っておきますが大概が甘やかしになってますのでお気を付け下さい。
我々は、これからもスポーツマンシップと選手の思いと保護者の思いを大切にして浪岡で活動して行きたいと思います。
皆様、これからも精一杯行動しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

 日常

0 Comments

Leave a comment