Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

21
2011  17:30:30

八木橋杯総評

昨日は黒石の八木橋杯に初参加。クラブから男子3チーム・女子2チーム合計5チーム17名で出場。試合は3シングルスの団体戦で予選リーグと決勝リーグでおこなわれました。まず男子の全体的な印象として急ぎすぎが伺える。上がって来たシャトルを力任せに打ちおろす。そんな選手がほとんど。自分のコンディション、相手のコンディション、シャトルの飛び、会場の相性などまず確認してほしいことを誰もしようとしていない。また考えたプレーをするものがいなかった。弱い相手には強く、強い相手には弱くの典型的な展開。これではせっかくの実力も出し切れずに負けることが多い。みんなにはもっとゆっくりと色々確認しながらプレイを支持。分かってくれているのだろうか?大会には選手のほか土曜日に他の大会に出て今日の試合に参加していない選手も応援に駆け付けてくれて、主審・線審の手伝いや試合前のアップの世話など選手のサポート役を買って出てくれ凄く選手たちには大きな存在になってくれた。そのサポートのおかげで、男子2チーム、女子1チームが1位通過し決勝1部リーグに進出し男子は1位・2位と上位を独占、女子は2位の検討を見せた。残りの男子も4部リーグで1位になり、女子も3部リーグで1位になった。いつもそうだが、試合は結果ではなく中身が大事。中身に対して結果が伴う。結果が良くても中身がダメなら×、結果がダメでも中身が良ければ○である。
では試合を振り返って
○の選手は今回なし。サポーターのhiro8,taka4,hyoGは○、taku3は◎だったと思う。
△はketo。試合内容は今後が楽しみな頑張りを見せ選手の成長に感心したが試合後涙を流すのは×である。
riki,syota,ryo,kazu4,kohey,madoka,juraは泣きが入って×。
riki,syota,akira,ryoは暴走で×。
ayu6,kou8,madoka,koko6,a8noはこれからの経験・成長に期待。
今年度の試合は一旦一段落。これからは春の大会に向けてスタートダッシュ出来るように残り40日しっかり調整に頑張ってほしいと思っているコーチOでした。
スポンサーサイト

 大会・遠征

0 Comments

Leave a comment