Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

12
2010  19:03:05

全小まで42日

皆さんこんばんは。
昨日新しい記事を書いたのですが、何かの手違いで更新されていませんでした。すみません
まだまだスマートフォンを使えて無いようです
改めて書き込みをしたいと思います。
全国小学生大会まであと42日です。「そんなにあるの」と見るか「少ししか無い」と見るかは各個人において様々だと思います。
燃える監督は後者ですが、今年は全小に向けて春から計画をたてて来たので、順調にと言いたい所ですが遅れをとっています。残りの日数で何とか挽回したいと思ってます。しかし42日と言っても身になる練習は実質20日ほどだと思います。20日と言っても、毎日練習出来る訳もなく(週6時間)中身的には10日位しか無いのと一緒です。
足りない分は何処で補えばいいのでしょう?
自主連です。自主連と言っても羽を打つ事ばかりではありません。基礎です基礎!
宿題を終わらせ、ゲームやテレビを見る時間があったら素振りなど行ってから遊んではどうかな?
まず遊び!の行動をとってっては全国での勝利は遠のくばかりです。勝利を目指すなら目指す行動が大切です。
「全国で勝つ」の意気込みだけでは勝てません。これは全小に出場する選手に限った事ではありません。
勝つ選手は、何らかの努力と何らかの犠牲を払ってます。自分のやりたい事ばかりでは勝利も栄光も近づいては来ません。あの子は天才だから強いとなどと思ってはいけません。勝っている人ほど努力をしています。
口先だけの張ったりではなく真の意味の努力に期待する燃える監督Nでした。

 日常

0 Comments

Leave a comment