Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

01
2011  19:18:14

マロニエオープン

皆さんこんにちは。

先日参加したマロニエオープン大会です。
金曜日練習終了後、風呂に入り一路栃木県へ向かいました。上河内SAまでノンストップで行き休憩
休憩中携帯が鳴りました。「栃木に来てるんだって?午後から練習してるから来なよ!練習相手も用意しとくからさ!」と○○高校E監督でした。有難いサプライズでした。3時頃体育館にお邪魔すると、Oジュニアの子供達がメインでいました。よくよく背面を見ると ABC大会女子Aクラス5位のEさん 関東大会5年男子シングルス3位のTくん 全小女子4年以下シングルス3位のYさん等豪華勢揃いでした。Kは何も知らないままアップをし基本を打ってもらいゲーム練習をさせてもらいました。移動疲れ?なのか弱いのかゲーム練習では今一でした再調整の意味合いも含めて一般の方とビシバシ打ってもらい練習を切り上げました。お相手をして下さったみなさん練習場所を提供し誘って頂いた方々ありがとうございました。その後大会が行われる真岡市へ向かいます。今回の目的でもある 宇都宮餃子を食べ忘れてしまいました真岡に着き夕食を食べ宿へ行きます。入浴後即爆睡でしたふとフロントで明日の朝食を聞かれなかった事と事前に予約してた料金と違うなと思いフロントに電話すると「今回は素泊まりで承っております」と言われ翌日の出発時間を早めました。たしかメール受付表には朝食付きだったはずですが ・・・。まいっか
翌日少し早めに出発し、朝食を食べ買い出しをして会場へ向かいます。途中レースカーを積載した車に遭遇青森ではマズありませんツインリンクモテギが近くにあるそうです。
2011-02-27 07 51 08
会場に到着しますが人人人で中へ入れませんようやく入場し受付を済ませ(このころKはアップ中)開会式を済ませ第2会場へ移動します(真岡市武道体育館)
2011-02-27 15 07 17
さすが武道体育館です。1階では柔道が行われていました。我々はバド会場のある2階へ移動します。
練習時間を待ちます。順番が来て、神奈川のKくんと5分間打って試合を待ちます。今回は4・5年の部へチャレンジします。初回戦から5年生でパワーがあります。何とか勝ち2回戦3回戦4回戦と勝ち上がりました。準決勝からはメイン体育館で行われる為移動です。第2会場を後にします。
2011-02-27 15 06 12
メイン体育館に到着し入口に向って行くと1台の怪しい車を発見なんだこの車今時ファイヤーマーク?
2011-02-27 15 16 242011-02-27 15 17 05近づいてくと
2011-02-27 15 16 432011-02-27 15 17 34
シャトルでした。 じーと見てたらそこへ現れたのは青森にも所縁のあるS藤でした。自分の店のマークとチームのマークだそうです。2011-02-27 15 17 14
上がチーム 下がジュニアクラブ シャトルがファイヤーしてる
2011-02-27 15 17 44
地元で頑張っていて良かったです。久しぶりの再会もやはりバドミントンの話がメインでした
監督もこんな燃える車にしちゃおうかなと一瞬思いました。この頃メイン体育館では試合進行が遅れていてKは体調を崩さない様に準備していました。準決勝の相手は昨年度の全小チャンピオンRくん KはRくんとの初対戦に心を踊らせてワクワクしていました。序盤は競るものの結果はスピード・パワー共Rくんが上手でした。結果3位良い経験が出来ました。普段あまり対戦相手の事を言わないKが 「Rくん強かった~。またやりたい!」 と言ってました。
この時点で時刻は 18:10 賞状とメダルをもらいに行きますがまだ準備が出来てないとの事で待ちます。本部の方々の配慮で先に賞状・メダル・副賞をもらい会場を後にします。
2011-02-27 18 19 15
高速へは宇都宮から乗ります。若干渋滞していて更に遅れます。このまま帰っても夜中なので夕食&入浴を済ませてから帰る事にしました。食事入浴を済ませ一路青森を目指します。この時すでに 22:40 翌日監督は仕事Kも学校です。距離・時間的には間に合う事になっていますが眠気に勝てるか勝負です使用したアイテムはブラックコーヒーと強烈刺激ガムと
強強打破
49545.jpg49545.jpgm.jpgm.jpg

その後、鶴巣SAまでノンストップ!間に合いそうです。まだまだ元気ですが安全の為サブへ。自宅着は5:15でした。ETCも1000円でした よかった
朦朧としながら即寝ますが直に出校&出社の時間になり気合で行きました。

今回も沢山の仲間や関係者のお世話になり、ありがとうございました
(仲間は本当に大切です

また、今後に向けての課題も見つかり大変勉強になりました。

参加したKには、今回の経験を生かし更に飛躍出来る様に生活・行動をしてもらいたいと思います。

大きな夢に向って走る小さな戦士達を応援する燃える監督Nでした。





P S

もちろん月曜日の練習にも誰かさんとは違ってしっかり参加しました。  (誰?)



 大会・遠征

1 Comments

M代表  

マロニエオープン

大会ではお世話になりました。
貴重な経験で本当に勉強になりました。こちらも到着は夜中でしたが、月曜日は普通に学校に行って当たり前のように練習しました。

ありがとうございました。

2011/03/01 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment