Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

NJB燃える監督Nのブログ

07
2011  17:28:57

近畿遠征

皆さんこんにちは。
先週の金曜日から近畿遠征に行って来ました。今回のメンバーはYuk⑤Sak⑤Aki④Keit③Koud③Shuh①です。
今回は経験の少ないメンバーだけに、期待と不安を持って行ってきました。
金曜日学校終了後、宿題を終わらせ??空港集合です。JAL2156便伊丹空港行きです。3月から機体が小さくなり86名乗りになったらしく満席です。荷物を預け出発ゲート付近で待機します。この間監督はお土産を選び買います。
若干遅れ青森空港を出発しました。機内ではShuがキョロキョロし過ぎでした。そんなに揺れず無事に伊丹空港へ到着し荷物を待ちます。
2011-03-04 20 26 09
すると向こうに岩手の子がいて「こんばんは。ラケットが出てきませんと待ちぼうけしていました。」我々も時間がないので挨拶をし荷物を受け取りバスへ乗ります。
大阪難波行き停留所
2011-03-04 20 34 04
みんなテキパキ行動しています。なんばバス停に到着しホテルまで移動します。みんなお腹ペコペコなので荷物を置き食事へ向かいます。当然向った先は道頓堀!
お約束の場所で記念撮影
2011-03-04 21 42 03
この後食事場所を探します。どうせなら名物をと思いますが中々入れません。ようやく見つけて入店。
串カツです。
2011-03-04 22 09 362011-03-04 22 09 26
2度付け禁止をみんな無視です  ここへ、わざわざ今回の合同練習会主催のSさんが来てくれました。
食べ終わって会計中(予算オーバでした)面白い物発見!
2011-03-04 23 01 30
くしカツ人形です。
この後ホテルへ戻り入浴して就寝です。
翌日朝の集合時間に遅れる事無く全員います。数年前とは大違い!
朝食を食べますがKou以外は小食でした食事が体を作るので日頃からしっかり食べる習慣を身に付けて下さい。
2011-03-05 07 01 48
朝食を済ませ一路兵庫県○川を目指します。
本日の練習会場はこちら
2011-03-05 14 09 22
駐車場から階段階段また階段でようやく体育館へこの時点で監督はお疲れモードヘ
しかし玄関へ行くと
2011-03-05 14 09 53
いい感じです。良い練習会になりそうな予感です
皆で集合し挨拶をして練習試合開始です!
2011-03-05 11 06 55
なんと準備して頂いたシャトルはY社ニューオフィシャル有難いですひたすら流し込みで試合を入れて行きます。スタッフの方々ご苦労様ですm(_ _)m昼休みをとり午後もバリバリ試合を行いました。各地からの参加だったので指導者の方々や親御さんとも交流させて頂きました。試合の対戦相手についてもしっかり考え対戦させるので選手達はもの凄く身になったはずです。時間になり集合して連絡事項を伝え挨拶して練習終了です。
2011-03-05 17 49 20
本日宿泊の○崎セントラルホテルに到着し夕食へ向かいます。神奈川チームと一緒にちゃんこ鍋を食べました。(またまた予算オーバー)
2011-03-05 21 43 562011-03-05 20 00 14
またまたK以外はやや小食、自宅での訓練が必要です!楽しい夕食の時間でした
ホテルに戻り入浴し明日に備えます。監督は明日の打ち合わせへ
最終日朝も全員時間前に集合してました。朝食会場へ
2011-03-06 07 04 13
やはりK以外は時間が掛かり小食です。自宅訓練お願いします。
朝食後本日の練習会場へ移動しました。今日は階段もなくスムーズの予定が・・・。
時間になり最終日の練習が開始されました。みんな気合入ってます!昨日負けた子に向っていく子や今日も封じ込める勢いの子と活気がありました。今日は元JAPANもコート入り相手をしてくれました。有難いですねまたオリンピック選手もサプライズで来て頂き嬉しかったです。今日の体育館での練習は監督都合により撮れませんでした練習終了後みんなで挨拶をし片づけをして解散です。最後にお菓子のプレゼントなどあり子供達はマタマタ盛上っていました。ちょっと遅めの昼食を食べ一路空港へ向かいます。S木さんK村さん送迎して頂きありがとうございました
搭乗手続きをします。
2011-03-06 15 26 23
出発まであまり時間もないので急いでみんなお土産を買います。青森空港には予定通り到着し解散となりました。

今回の遠征で思いだしたのが、数年前の遠征の事です。大会参加や遠征の文化が薄かった我がクラブで、数人づつ遠征に連れて行き負け続けてた日々。なぜ勝てないのだろうと悩み、沢山の方々に相談や指導をもらいました。その原点を忘れてはならない行動の大切さを、今回改めて思い出しました。強くなり勝ったからOKではなく、どうやってここまで来れたかを忘れる事無く、そしてこれからも原点を忘れる事無く進んで行こうと思います。また、今回沢山のチームを集め合同練習会を開催して頂いたぐるぐるパンチSさんや凄く旦那さん思いの奥様、また体育館を提供して頂いた学校や、スタッフとしてご尽力下さった近隣の関係者そして参加して下さいました沢山の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました
参加された方々はまた成長できますね

これからもジュニア戦士に熱くなれそうな燃える監督Nでした。




PS Sさんは今後も要チェック指導者です。そのSさんよりNについて来ると言ってしまったKさんご愁傷さまです

 大会・遠征

3 Comments

M代表  

お世話になりました

初めてのジュニア関西遠征で戸惑うこともありましたが、おかげさまで無事に終えることができました。

ジュニアとしては遠征の文化が薄かったせいか参加者が2名のみでしたが2日間で成長を感じることができました。

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

PS
枝豆の条件反射はいつも通りだったので安心しました。今後の練習に生かします。

2011/03/08 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

くさまお  

これからもよろしく

今回は遠方より来て頂きありがとうございました。また不行き届きな点が多々あったと思いますが、お許しください。

ジュニアの指導者としてNJBの子供達の行動・言動はめちゃめちゃ勉強になりました。コートに入る前に最低限やらなければならない事、考えなければならない事。ここがNJBの強さなんだと改めて実感しました。ぐるぐるパンチも負けないように指導していきたいと思います。また是非ご一緒させてください。今回は本当に本当にありがとうございました。

K大へ
シングルス対戦出来て嬉しかったです。もっともっと強く、色んな意味で大きくなってください。そして再戦しましょう。おっさんは本気で試合してK大に負ける日を楽しみに待っています。

2011/03/09 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

燃える監督  

お疲れ様でした

Mさんくさまおさんコメントありがとうございます。
皆さんには今回も大変お世話になりました。遠征等では、こちらも得るものが多く受け入れてくれた事に感謝です。 
こちらこそ今後ともよろしくです。

Mさん相変わらず枝豆攻撃くらっててはいけません!

くさまおさん K大よりコメントに対してのメッセージが行くと思いますので、よろしくお願いします。

2011/03/11 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment